2019年下半期は○○を決めて出会い続けよう!

  • まさき(早川方樹)
  • まさき(早川方樹)

2019年も早いもので7月になりました。新元号が発表されてから丸3ヶ月ですからね。

お正月に目標を立てた方が多いと思うのですが、
どのような目標を立られましたか?
そして、その進捗はいかがでしょうか?

「今年中にパートナーと出会いたい」と定められた方もたくさんいらっしゃるでしょう。
もし上記の目標を決めたけど、思うような結果が出てないという方は下記の2点を意識すると良いと思います(^^)

目標を達成するにはいろんなやり方がありますが、「パートナーと出会う」という点については次の2つが大事だと私は思います。

①期限を決める
②集中して出会い続ける

3ヶ月と期限を決める

生涯のパートナーを探すので、「半年〜1年かけてじっくり進めたい」と期限を長く設定される方がいらっしゃいますが、パートナー探しであっても3ヶ月と短く設定されて良いと考えています。
半年と期限を決めてても、最初の方はなかなか動かなくて残り2ヶ月ぐらいで焦り出し、一気に出会いに行き始め、行動した時間を圧縮すると結局3ヶ月ぐらいだったということはよくあります。

もちろん、大切なパートナーとの出会いなので後悔しないように慎重に進めたいというのは私自身よく分かりますし、それを否定している訳ではありません。
ただ「2019年中にパートナーと出会う」という目標を定め、思うような結果が出てない場合は、少し期限を短くして改めてチャレンジして見てください。上半期とは違った結果になるかもしれません(^^)

集中して出会い続ける

期限を決めたら、その期限内は集中して出会い続けることが重要となります。一人ひとり、目の前の相手に興味と関心を持ってコミュニケーションをとりましょう。
もしこれまで見た目でアリ・ナシを判断していたのでしたら、まずはそのフィルターを外して見てください。

「これまでどのような人生を送ってこられたのでしょうか?」
「どういうことを大事にして日々過ごしているのでしょうか?」
一人の尊い人間として、目の前の相手とコミュニケーションしていただきたいと思います。

あなた自身や人との関わりにおいて、新しい発見や気づきがあるかもしれません。

あなたとの出会いを待っている人は必ずいますので、共に出会っていきましょう。

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です