LOVE理論

  • あまちゃん(雨宮史朋)
  • あまちゃん(雨宮史朋)

こんにちは!キュンスタコーディネーターのあまちゃんです!
どのような会員様でも確実に成婚へと導くべく、日々恋愛についての学びを深めております。
特に恋愛心理学系の本を最近は漁っているんですが、そんな中、今回手にしたのがこちらの「LOVE理論」

 

 

ドラマ化もされたようなので、機会があればそちらも観てみたいと思っていますパー

 

男性向け恋愛理論

 


写真に大きな意味や悪意はありません

 

 

本書は、恋愛体育教師の著者が考案した男性向け恋愛理論本です。なので完全にメンズ仕様になっており、女性の方が読むと胸くそ悪くなると思われます(笑) それぐらい過激な内容も盛り込まれていますチュー

 

著者の実体験から導き出されている理論なので、もちろんすべての人が使えるわけではないと思いますが、女性との交際経験のない方・少ない方にはよい刺激が注入されるかもしれません。また、なるほどなと思わせる理論があるのも事実です。

 

紹介がてら、私が個人的に参考になった点を2つばかり挙げたいと思います!

 

 

お前たちは、女の言う『優しい』の本当の意味が分かっているのか?

 

ワカッテイルノカ

 

 

いつの時代も、女性が男性に求めるものは「優しさ」。だけどその解釈が違っていると著者は言いいます。

 

 

女の言う「優しさ」とは、一言で言ってしまえば
「表面上の優しさ」である。

 

 

どういうことかと言うと、例えば車道側を歩くとか、女性がトイレの間に会計を済ませておくとか、重い荷物を持つ店員を呼ぶ歩く速度を合わせる等々・・・(具体的行動が55例挙げられています 笑)

 

最近、周囲のモテメンを観察していても、やはりこういった細かなところまで配慮しているな~というのは実感しています。細かな加点の積み重ねに、女性は愛されている実感を得るのでしょうドキドキ

 

女性の皆さん、いかがでしょうか?

 

 

出会いの鉄則 同性をオトせ

 

あわあわ

 

 

これも確かに!と思わせる視点でした。

 

 

お前たちに出会いがないのは、飲み会やパーティにおいて、監督さんに気に入られるための能力が不足しているからに他ならない。

 

 

監督さんとは、例えば飲み会の幹事などのこと。まず監督さんに気に入られれば、合コンにも呼んでもらえたりと、出会いの機会が増えるという話です。

 

まあこれは男女の出会だけでなく、仕事などでも同じことですね。幹事にへつらうようで苦手な方もいるかと思いますが、優秀なフォロワーになり切って、楽しんでやれば、割とラクにできるのかなと思いますチョキ

 

 

最後に

 

「モテる」とは「変わる」ということだ。

 

これも著者の言葉です。やはり今までと同じことをやっていても、何も変わりませんよね。モテる人を観察して真似てみるとか、客観的な意見を受け入れるとか、何かしらの変化意思がやはり恋愛成就の秘訣でもあると思いました。

 

個人的にはやはり「表面上の優しさ」の項は自分を変えるべく気張りたいと思います!何でも、九州男児はこういった配慮のできる人が少なく、東京や大阪などの男性はレディファーストで「優しいよね~ラブラブという女性の話をよく小耳に挟んでおりますヨ(笑)耳

 

九州男児の皆さん、共に頑張って参りましょう爆  笑

 

 

LOVE理論
LOVE理論

posted with amazlet at 17.11.14
水野敬也
文響社
売り上げランキング: 2,052

 

 

ただいま、キュンスタOPEN入会キャンペーンを実施中です!ぜひお気軽にお問い合わせください!爆  笑

 

 

無料相談のご予約・お問い合わせはこちらから♪

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です