顔の好みは本当に人それぞれ!だから男性は自信をもって婚活を♪

  • あまちゃん(雨宮史朋)
  • あまちゃん(雨宮史朋)

最近マスコミを賑わせていることと言えば、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さん(42)と、女優の蒼井優さん(33)の結婚でしょうか。

山里さんがこれまで、「キモい」とか「ブサイク」路線で売ってきたこともあり、美女との結婚に様々な意見が出ています。

 

そんなお二人の結婚、私自身はまったく違和感なく受け入れることができました。ホントのホントに、女性の好み(男性のルックスに対する)は人それぞれですから。これは私の経験上も自信を持って断言できます!

 

むしろ、イケメンが苦手な女性も多いのです。

女性側が自分に自信がないという場合もあるんですが、一方では、綺麗すぎるものに対してあまり魅力を感じないという女性の声も、私はたくさん聞いてきました。

他にも、「アジがある」とか、「キモかわいい」というポイントにヒットする女性もいます。パーツで言えば、「一重が好き」「唇ぼってりが好き」。そういう方もいます。

体型に関しても同じく。「小さな人が好き」「ぽっちゃりが好き」「薄毛が好き」・・・。たくさんいますよ。

女性は30代を過ぎた頃から、顔の好みも人それぞれ、大きく分かれる印象がありますね。

 

素材に自信を持って、より素材に磨きをかける。

だから男性は、他の男性とルックスを相対比較しても何の意味もないし、美女=美男を好きになるという思い込みを完全に拭い去るべきです。むしろ自信を持って、本当にゲットしたい女性にアタックしましょう。

もちろん、何も努力しなくて良いわけではありません。清潔感はマストです。素材に自信を持ちながらも、笑顔とかコミュニケーションとか、磨くべきことはたくさんあります。

そして自分を磨くことは自己満足ではなく、「相手を喜ばせるため」という意識を持って下さいね。

素材に自信を持って、より素材に磨きをかける。
これで男性の婚活は、うまくいきます。

 

最後に、山里さん、蒼井さん、ご結婚、誠におめでとうございます!

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です