マッチングサービスでのパートナー探しは不安?結婚相談所で安心して婚活を♪

  • まさき(早川方樹)
  • まさき(早川方樹)

男女のパートナーを探すマッチングサービスについてのアンケート調査結果の記事を読みましたので、その内容について書きたいと思います。
参考元:【まだマッチングを使ってないの?】今や複数登録が当たり前。早く素敵な人に出会いたい……!

この記事で興味深かったのは、
マッチングサービスを利用しての出会いはアリと思っている人が約60%に対して、実際に利用しているのは約30%という調査結果です。

約30%の人が利用していることも10年前から比較するとすごいことではありますが、マッチングサービスでの出会いはアリだと考えている人でも約半数は実際には利用していないということなんですね。

「サクラなどに騙されるのが嫌だから」「本当に出会えるのか不安」が上位

参照元:【まだマッチングを使ってないの?】今や複数登録が当たり前。早く素敵な人に出会いたい……!

理由としましては、「サクラなどに騙されるのが嫌だから」「本当に出会えるのか不安」が上位となっています。

まさにその通りですよね。サービスを利用する前は本当に出会えるかどうか不安だと思いますし、サクラに騙されたくないというのは誰しも思いますよね。

結婚相談所は身元がきちんと保証された方のみ登録できる

もちろん、各サービスを利用する目的はそれぞれ異なりますので、結婚相談所と安易に比較することはできませんが、結婚相談所は上記の不安になる理由を全てクリアしています。

複数の身分証明書をきちんと提出した上での入会になりますので、お相手のプロフィール内容は保証されております。また、コーディネーターもいるのでごお相手を推薦させていただくので、入会したけど誰とも出会えないということもありません。

当然ながら、結婚の意志のある方が登録していますので、真剣に結婚相手を探している方やゴールを見据えた恋愛をスタートしたい方には非常に向いています。

結婚相談所というと、気軽には訪れにくいと感じられたり、無料相談に行ったら入会しなくてはいけないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

QUN THE STYLEの無料相談では無理な勧誘は一切行なっておりませんので、この点はご安心ください♪

コーディネーターと話すことで結婚について真剣に考えるきっかけになるかもしれません。結婚について考え始めたけど、どうしたらいいか分からないという方もまずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です