よくあるご質問をまとめました。このページで疑問が解決しない場合は、こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

QUN THE STYLEについて

成婚の意味を教えてください。

お互い結婚に向けての意思が一致し、当相談所での婚活を終えることを「成婚」としています。「結婚相談所を卒業してお互い結婚に向けてお付き合いを進めていきましょう」という状況です。

※当相談所のシステム以外で交際相手が見つかって退会する場合(例えばプライベートで出会った場合など)は、成婚料は発生いたしません。

会員には、どのような人がいますか?

年齢層は30代から50代の方がもっとも多く登録されています。交際だけでなく、結婚に対して
明確な目的意識を持たれている方が入会されています。

無料相談って何をするのですか?

無料相談では、あなたの婚活に対するイメージや現在の状況などをお聞かせ頂きます。また、当相談所のサービスについてもご説明させて頂きます。所要時間は約30~60分となります。

コーディネーターって何をする人ですか?

コーディネーターは会員様が楽しく婚活をしていけるようサポートする役割があります。特に初めての婚活では、戸惑ったり不安に感じることも多々あるかと思います。そういった場合でも安心して活動して頂けるよう、会員様の成婚に向けて伴走させて頂きます。

突然行っても大丈夫ですか?予約は必要ですか?

すでにご予約の会員様との面談などが入っている場合がありますので、インターネットでご予約をお願いします。

郵便物の差出人がQUN THE STYLEだと分からないようにしてもらえますか?

当相談所からの郵送物に関しては、いっさい社名の入っていない封筒で、差出人も担当者の個人名でお送りいたしますのでご安心下さい。

サービスについて

お相手はどうやって探すのですか?

会員専用のマッチングシステム「おあいてネット」「コネクトシップ」を使って、パソコンやスマートフォンからいつでもどこでもお相手をお探し頂けます。また、あなたにぴったりの会員様がいれば、コーディネーターからも個別にご紹介いたします。もちろんお会いするかどうかは、ご自身の意思で決めて頂けます。

お見合いは、どのような場所で行いますか?

基本的にホテルのラウンジでお相手とお会いします。コーディネーターより場所の情報は事前にご案内いたしますのでご安心下さい。

お見合いでは何をすればよいでしょうか?

自由にお話をしていただきます。実際にお会いすると、データや写真だけでは伝わらないお相手の雰囲気なども感じて頂けますので、その時間をお楽しみ下さい。1回のお見合いの所要時間は、1時間程度をおすすめしています。
また、服装についても特に指定はありませんが、堅苦しくない程度で、男性はスーツまたはジャケット、女性もスーツやワンピースなど、相手に好印象を与える清潔感のある服装をおすすめしています。その点についてもコーディネーターよりフォローさせて頂きます。

入会について

入会すると必ずお相手が見つかりますか?

ご自身でお相手を探して頂くことが活動の中心となりますので、必ずお相手が見つかるというお約束はできませんが、コーディネーターは会員様にぴったりのお相手と巡り合って頂けるように最大限サポートさせて頂きます。

相談所の近くに住んでいなくても、入会できますか?

入会手続きは相談所にお越し頂くことになりますが、どの地域からでも入会は可能です。活動はパソコンやスマートフォンからいつでもどこでも行って頂けます。

入会前に説明だけ聞くことはできますか?

もちろんです。まずはすべての方に無料相談からのご案内となります。サービスについてご理解頂いた上で、お客様のご意思で入会して頂きます。無理な勧誘はいたしませんので安心して お越し下さい。

入会資格を教えてください。

入会資格は当相談所の規定に基づく20歳以上の現在男女の方となっております。また、必要書類をご提出頂ける方となっています。詳しいご案内は「入会資格」をご確認下さい。

独身証明書はどこで取得するのですか?

独身証明書は本籍地のある市区町村で発行してもらうことができます。必要な手続きは各自治体によって異なりますので、詳しくは各自治体のホームページ等でお確かめ下さい。郵送で取り寄せることも可能です。

会員期間中に退会はできますか?

クーリングオフ※はもちろんのこと、会員期間中の途中退会(解約)も可能です。期日までに退会のお申し出を頂ければ、翌月以降の月会費は発生いたしませんし、手数料、違約金等も発生いたしませんので、ご安心下さい。

※クーリングオフ
契約し契約書面受領後8日以内であれば、無条件に契約を解除することができます。この場合、契約時にご提出いただいた書類やお支払い頂いた費用を全額お返しします。

入会時にはどのようなものが必要ですか?

入会契約時に必要な書類は以下の通りです。
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証、旅券、住民票等の写し)
・独身証明書(3カ月以内に発行されたもの)
・収入証明書(源泉徴収票または確定申告書)
・学歴証明書(卒業証書のコピーまたは卒業証明書)
・在職証明(健康保険証等)
・資格証明書(教師・弁護士・医師・税理士など国家資格が必要なご職業の方)
・預金通帳と銀行印(翌月以降の月会費自動口座振替の手続きに必要となります)

家族や会社の人に内緒で入会できますか?

もちろん誰にも知られずに、ご入会できます。こちらからのご連絡やご相談への応対などもご希望のメールアドレスやお電話宛に行いますのでご安心下さい。

以前利用していたのですが、再入会も可能ですか?

もちろん再入会をして活動して頂けます。なお、再入会時には改めてお手続きが必要となります。

費用について

会員以外の人と結婚をする場合、成婚料はどうなりますか?

当相談所のシステム以外で交際相手が見つかって退会する場合(例えばプライベートで出会った場合など)は、成婚料は発生いたしません。

入会後に追加料金やその他の費用は発生しませんか?

例えばお見合いの当日すっぽかし等はペナルティとなり、追加料金が発生します。

支払方法はどうなりますか?

初期費用(撮影代を除く)は契約日より8日以内にお振込みでのお支払いとなります。基本プランの月会費は、初月は日割りとなります。翌月からの月会費は口座振替となります。スポットプランは月末締め、翌月27日の口座振替でのお支払いとなります。(※翌月の口座振替の手続きに間に合わない場合があります。その場合、2ヶ月目まで銀行振込とさせて頂きます。