20代ラストの1ヶ月がスタートしたでござる!

  • まさき(早川方樹)
  • まさき(早川方樹)

こんにちは!コーディネーターのまさきです!
GWも終わり、今日からスタートですね。
皆さんはどのようにGWを過ごされましたか?(^o^)

私は広島で従兄弟と会い、実家の山口でゆっくりしてました。
今回従兄弟と会うのは、6年ぶりでした。お互い社会人となっての飲みは初めてだったので、前回とは話の内容も大きく変わりました。今回は仕事の話が中心でしたね。やはり違う業界の話は刺激になります♪♪(ちなみに前回はオタクの話ガッツリでした^^;)

今年度で私も社会人4年目なので、より自分自身を磨いていきたいと思います。そしてタイトルにあるように、5月31日で私は30歳になります。大きな大きな節目の1ヶ月です。

いろいろ経験した20代

10年間という時間の中で本当の多くの経験し、たくさんのことを学び、得て今の私になっています。
その中で特に大きなものが次の3つです。

・最高の自己信頼の形
・心から一緒に働きたい仲間、会社との出会い
・知見を大きく拡げた世界二周

最高の自己信頼の形

自分が良い状態でいれること、これは誰もが望んでいることですし、そのための要素はみんなそれぞれ異なると思います。私の場合は「最高の自己信頼」の状態でいれる時が一番ワクワクして、リラックスできる良い状態であることが分かりました。
その状態を作る要素は次の2つです。

・自分の感情を偽らない
・嘘をつかない

この気づきを得ることができたことが一番大きかったですね。
なので、自分の状態がおかしいなと思った時は、上記のどちらかができない時と判断できるようになりました。最近流行った曲にもあるように、ありのままで生きたいと思います(^^)

こんな偽りはダメですね^^;

心から一緒に働きたい仲間、会社との出会い

今の会社のメンバーです。私が25歳の学生時代に出会ったのでもう5年になりますね。20代で一番大きな出会いと言っても過言ではありません。(あと3週間でもっと大きな出会いがあるかもしれませんが。。。)
何事も本音で話せ、ビジョンを共有しているからこその団結感が財産です。これからもみんなで一歩一歩進んでまいります。

知見を大きく拡げた世界二周

私は学生時代に世界二周という貴重な経験をすることができました。これは私自身の可能性を大きく拡げてくれました。小さい頃から海外にはずっと興味があったのですが、大学2年生まで行く機会がありませんでした。そんな私が1ヶ国目でいきなりヒッチハイクをしてみたり、アフリカで野宿してみたりと「私でもチャレンジできるんだ」という大切な気づきを得ることができました。これをきっかけに留学をしたり、NPOを作ったりと行動量が増え、知見を拡げることができました。

正直に生きる

そんな私が30代で大事にしたいテーマは「正直に生きる」です。先ほども書きましたが、自分の感情を偽ったり、嘘をついてしまうことが私にとって一番苦しいこと気づきました。シンプルなのですが、とても難しいです。

これまで出会った方々や、これから出会う方々とも正直なコミュニケーションを取っていきたいと思います!
引き続き、よろしくお願いいたします。

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA