西新のシロコーヒー (Siro Coffee)に行ってきたでござる!

  • まさき(早川方樹)
  • まさき(早川方樹)

こんにちは!コーディネーターのまさきです!

先週の日曜日のお昼に友達に誘われて行ってきました!

今年4月にオープンした人気コーヒー店

カフェといえば、

スタバ、ドトール、ベローチェのイメージが強い僕は お店に入ってみてまずびっくり!

 

人が多い、、、

満席の状態で、10人ほどが注文待ち。

 

どうやら若い男性一人でされてるようです。 

一つ一つのドリンクを丁寧に丁寧に作っています。ケーキの切り方も丁寧です(^^)

 

20分ほど待ってようやく注文でき、タイミングよく席に座ることできました♪

もうしばらく待っていると、ついにきた!きた!きましたよ!

 

 

黒ゴマ塩きな粉シェイクとチョコレートチャイ❤️
 

チョコレートチャイに❤️なんてつけちゃってますが、 僕は実はチャイとかラテとかよくわかってないです。。。

ということで飲む前にささっと調べてみましょう!

チャイは紅茶で、ミルクを泡立てるとチャイラテ

今回はYahoo知恵袋さんの回答を採用しました。
チャイとは、
”インド式ミルクティーのことで、鍋などで煮出した少量の紅茶に大量のミルクを加えてさらに煮出し、大量の砂糖を入れて味付けしたもの”

チャイラテとは、
”このチャイのミルクをスチームで泡立てたミルクにしたもの”

ふむふむ。
チャイは紅茶で、ミルクを泡立てるとチャイラテになると。

で、ここで前々から気になってたカフェラテとカフェオレの違いについてもついでにググってみる。

直訳するとどちらも「コーヒー牛乳」

ここではRICOH Communication Clubさんの記事を参照しました。
カフェオレとは、
”フランス語で、レはミルク(牛乳)の意味”

カフェラテとは、
”イタリア語の造語で、ラテはイタリア語ラッテからミルク(牛乳)の意味”

この名前から分かるようにどちらもコーヒーにミルクを混ぜたものとのこと。
では、この2つはどこが違うの?
カフェオレのコーヒーは”普通のコーヒー”
カフェラテのコーヒーは”「エスプレッソ」”

ほうほう。
使用するコーヒーが違うんだな!

と、ここでさらなる疑問が。
普通のコーヒーとエスプレッソの違いって何?

このまま調べていったら次から次へと疑問が出てきそうなので、今日はこのあたりで。

では、チョコレートチャイをいただきます!

 

う、うまい〜〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本日一番のびっくり!
美味しさを上手に表現できませんが、僕の中で今年の最優秀賞です。
チャイとかラテとかよくわかってなかった僕の今年一番といっても説得力は低めですが、とにかく最高です!

と、美味しさに浸っている間にもお客さんが続々とご来店♪

 

 

カップルでくる人たちも結構いて、女の子を連れてきたら、オシャレな人って思われるんだろうなーと思ったり(^^)

名前がシロというだけあって、店内は白かったです!

ということで、最後はお店の前で上機嫌にパシャリ♪

店名:シロコーヒー (Siro Coffee)
住所:福岡県福岡市早良区城西2-12-16
営業時間:11:00~19:00 (定休日:水曜日)

 

 

〜キュンスタOPEN入会キャンペーン実施中!!

QUN THE STYLEもオープンしたばかりということで
よろしくお願いしますの気持ちを込めて
特別に今だけ月会費の10,000円のみでご入会いただける
お得なキャンペーンを実施いたしております!

2017年12月31日までにお申込みくださった新規ご入会の方
先着30名様に限り

※期間中、30名に達した場合はキャンペーンを終了させていただきますので、
ご了承くださいませ。

初期費用(50,000円)→無料
お見合い料(5,000円/回)→無料
月会費10,000円のみでご入会いただけます!

無料相談のご予約・お問い合わせはこちらから♪

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA