コーディネーターのまさきです!

  • まさき(早川方樹)
  • まさき(早川方樹)

はじめまして!

コーディネーターのまさきです。本名は早川方樹です。

 

今回が初投稿ですので、僕がどういう人なのかを書きたいと思います。

 

山口県生まれ、ふたご座の双子です!

山口県で生まれ、小学校時代は三重県で過ごしました。

転勤族でしたので、中学1年生の時にまた山口県に戻ってきました。

なんと転校初日が中間テスト1日目というタイミング。。。

習ってる範囲が全く違ったので、悲惨な結果となりました(^^;)

 

いきなりですが、ここで問題です!

どっちがまさきでしょーか?

(※部屋の張り紙は気にしないでください) 

 

って、そもそも皆さん、まさきを認識されてないですよね? 

ちなみに答えは左です。

 

まさきです!

 

おとなしそうに見えて意外とアクティブな人

性格を一言で表現すると ”おとなしそうに見えて意外とアクティブな人”といったところでしょうか。 

アクティブ面としては、旅行好きというのがあります。 学生時代は国内外問わず、かなりいろんな所に行きました。 

エネルギーが有り余りすぎて、世界二周しちゃうほど。

1周目はピースボートで、二周目は世界一周航空券♪

何とかやり遂げたバンジージャンプ

一番の思い出はザンビア共和国(アフリカ)でのバンジージャンプ(111m)ですね。

かなりの高所恐怖症なのですが、チャレンジしたい!という意思はあったので、ビビりながらも頑張りました!

どれほど怖かったのか詳しくお届けします。

 

 

僕の番が来て、ロープの設置が始まりました。

機械で設置するのではなく、人の力で思いっきりただ巻きつけるだけというやり方に戸惑いはありましたが、この時はまだ会話を楽しめてます。

 

 

ロープの設置が終わりシミュレーションが始まりました。 

「バンザイして思いっきり飛ぶ!」 2m先に向かってジャンプして落ちていくと綺麗に見えると教わりました。 

この時すでに若干顔が引きつってますが、まだ笑顔がありますね〜。 

 

準備が整い。いざスタート地点へ!

ここで一枚写真を撮ってみると、

 

 

 

あらら、これはもう完全に恐怖一色ですね。。。

2m先に向かってジャンプという教えは覚えているのでしょうか。

 

 

完全に腰が引けてしまってます。

手すりから手を離せません。

 

5分ぐらい動けずでしたが、次の人もいることで飛ぶことを決意。

 

 

バンザイの手が若干低いように感じますが、本人の中ではこれで精一杯なのでしょう。 

 

そして、ついにジャンプ!

 

 

2m先に向かってジャンプという教えはどこかにいってしまったのでしょう。

完全に腰から崩れ落ちるように落ちていきました。

 

 

拳に力が入りすぎです。。。

 

 

 

この時の記憶は正直ありません。相当な恐怖だったのでしょう。

 

 

さすがに目を開ける余裕はありませんでしたが、何とか無事チャレンジすることができました。 

 

と、バンジーの話が長くなってしまいましたが、これがアクティブ面の紹介としたいと思います♪

宇宙、地球について学ぶ大学・大学院時代

次に大人しそうに見えるという点ですが、これは小さい頃から勉強をずっとしていたのでそのように思われるようになりましたね。

休憩時間も勉強してる時がありましたから。 

 

大学院では九州大学大学院理学府地球惑星科学専攻地球深部物理学という超漢字だらけの研究室に属し、宇宙、地球について知見を深めました。

 

 

僕の専門研究テーマは「地震と太陽の関連性」でなかなかハードな研究でした。

3年間研究しましたが、関連性があるとは明確に言えないという結論に至りました。 

 

それでも新しいことを学んだり、解けない問いにチャレンジしたりすることにとてもワクワクするので、26歳まで苦なく勉強を続けることができました。

東京03が大好きです!

最後に僕の好きなお笑い芸人を紹介します。 

見出しにも書いちゃってますが、東京03が大好きです!

 

6〜7年前からずっと好きですね〜♪ 

1つのネタで30分間もコントをするなんて本当に凄いと思います。スイッチ入った時の角田さんは特に面白いです(^^) 

 

思い出としては、学祭のゲストとして来てくれたことですね。

人が多くて遠くからしか見れませんでしたが、同じ敷地内にいるという事実にとても興奮しました。 ちなみに僕は同じネタでも何度も笑える人なので、相当繰り返して見てます。

 

といったところでまさきの紹介を終えたいと思います。 

 

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA