華風 福寿飯店でランチ・・・残念ながら4月末で閉店

  • あまちゃん(雨宮史朋)
  • あまちゃん(雨宮史朋)

先日の福天さんに続き中華ですが、悪しからず(笑)それに、グルメブログではありませんので!

サロンの近くにある華風 福寿飯店さん。高級感のある店内で、本格中華をリーズナブルに楽しむことができます。打ち合わせでも使えますし、迷ったらココ!というくらい利用させて頂いていました。

ところが残念ながら、4月末をもって閉店されるとのこと!理由はスタッフの高齢化と人手不足・・・

先日、大名の稚加榮さんも同じ理由でランチ営業を終了されました。人気店であるがゆえの、苦渋の決断ですよね。人手不足はニュースなどでよく耳にしますが、身近なところでも、その波を感じている昨今です。

私は3月に閉店を知ったのですが、やはり思い出の品が食べられなくなる前にもう一度。ということで、先日最後のランチに伺ってきました。

 

華風 福寿飯店


サンラータン麺

注文したのは個人的にイチオシのサンラータン麺!前日お酒を飲みすぎた日はかなりの確率で注文した思い出の一品です(笑) 今回もとってもボリューミー、そしてなかなか冷めない!(笑) 途中でテーブルにあるお酢や酢醤油をかけて味の変化を楽しみながら頂きました。

スペシャルランチ

こちらはまさきが注文した日替わりの定食。麻婆豆腐も山椒がピリッと効いて美味しいんですよー!

 

福寿飯店さんはもともと西新にお店があり、大名へ移転したのが2006年だそうです。思えば西新にあった頃から、大学のサークル飲み会でよく使わせて頂いていたのもよき思い出です。トイレで戻しまくってる記憶ばかりですが・・・失礼m(_ _)m

本当に閉店が残念ですが、ご挨拶文にもあるように、「一旦」クローズとのことですので、ぜひ復活をして頂きたいと願っています。

長い間、手厚いおもてなしと、美味しいお料理で満たして頂き、誠にありがとうございました!

 

お店の情報

華風 福寿飯店(かふう ふくじゅはんてん)

住所:福岡市中央区大名1-8-22
TEL: 092-741-1234
食べログ

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA