東京に行ってきました!観光とグルメリポート♪♪

  • まさき(早川方樹)
  • まさき(早川方樹)

こんにちは!コーディネーターのまさきです。

4月16日〜19日まで東京に行ってまいりました!
弊社のコーディネーターである前原が1年間東京にて学びを深めるため、その準備のお手伝いをしてきました。

と言いつつも、結構観光メインの滞在となりましたでその記録を記したいと思います\(^o^)/

渋谷

まず最初に渋谷に行きました。ここでの目的はソフトクリームを食べること。というのも、インスタでかなりインパクトのあるソフトクリームを見つけましたので♪

白一

渋谷駅から徒歩10分ぐらいの場所にあります。今回食べたのはこちらになります。

な、長〜〜〜い!!
事前に写真で見ていたのですが、やはり実物はすごかったです!そして実際に食べてみて分かったのですが、これはソフトクリームではなく、「生アイス」でした。シャキシャキしててシャーベットを固めたような食感♪♪午前中は比較的人が少なかったので、ゆっくり美味しくいただきました。

恵比寿

翌朝は恵比寿へ。ここでの目的はパンケーキを食べること♪

SHIROKANE LOUNGE (シロカネ ラウンジ)

ここは白金台駅から徒歩5分の場所にあります。営業時間はAM6:30~AM9:30で、モーニングセットを500円で食べる事ができます。

これが500円とはかなりお得です♪超ふわふわで焼きたてをいただきました。静かな住宅街の中にあるので、優雅な気持ちで一日をスタートできます。

ちなみに白金台駅近くのドン・キホーテも街に合わせてシックな感じに。「さすが、白金!」と思いつつ、店内は他のドンキと変わらずだったので、妙に安心しました(^o^)

浅草

お次は人生初の浅草へ!浅草駅を出てみると、着物を着た女性や修学旅行の中学生、訪日客が大勢いていかにも観光の街という雰囲気です。

雷門

浅草と言えばここですね!テレビで何度も見てましたが、実物は思った以上に大きかったです。

洋食ヨシカミ

浅草のもう一つの目的が浅草下町の洋食屋さん「ヨシカミ」。キャッチコピーが『うますぎて申し訳ないス!!』
「えー、自分で言っちゃうの?!」と思ってしまいましたが、味はまさしく絶品!今回はタンシチューとハンバーグステーキをいただきました。

お肉がめちゃくちゃ柔らか〜〜い!次回は牛ヒレのトルネードステーキ(5700円)を食べれるように頑張ろう!
昭和26年(1951年)からの老舗レストランとあるだけに、かなりベテランのスタッフさんばかりでした(^o^)

東京

皇居

一度は来てみたいとずっと思っていた場所です。大企業の高層本社ビルが立ち並び、天皇皇后両陛下のお住居がある地区。大都会と自然の融合したこの場所で思わず両手を広げてしまいました。

皇居の広さはなんと東京ドーム約25個分!!しかも初めて知ったのですが、一部施設を無料公開してるんですね。今回は時間が合わなかったので入れなかったのですが、次回は是非とも中に入ってみたいです♪♪

実は翌日も一人でこの場所に来たのですが、写真を撮ることに夢中になっていたためここで生きたミミズを踏んでしまいました(>0<)

品川

最後の晩餐は品川で!ここでの目的は弟との飲み会です!以前ブログでも紹介しましたが、私は双子なんです!一卵性なので結構似てます(*´∀`)(*´∀`)

東京では初飲みだったのでかなり新鮮で感慨深い時間となりました!(あ、左が私です♪)

今回はまる3日間という短い時間でしたが、とても充実した滞在となりました。東京の地理についてもある程度把握できたので、忘れないうちにまた行きたいと思います!次回は六本木や池袋に行ってみたいな〜(^^)

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA