一歩踏み込んだキュンスタ婚活まとめ

  • あまちゃん(雨宮史朋)
  • あまちゃん(雨宮史朋)

こんにちは!久方ぶりの投稿となってしまいました~
春になり、新規の会員さんの入会も増えてきております。新学期にもなりましたし、心機一転、婚活を頑張ってみるのも良いですね!

ある女性会員さんは週末のお見合いを経て、現在お二人と「交際中」♪ その後の報告をまた楽しみにしています。

ちなみに結婚相談所の「交際」は一般的なお付き合いとは違って、「お試し交際」になります。お見合いをして、お互いにもう一度会ってみたいということになれば、交際成立となります。複数の方とのお試し交際がOKですので、その中から本命の方をお選び頂くことができます。

よくご質問頂きますし、利用されたことのない方でも、結婚相談所のシステムや婚活の流れをつかんで頂けるように、今日は少しキュンスタでの踏み込んだ婚活の流れをご説明したいと思います。

 

お相手探し

会員になると、「おあいてネット」システムを利用できるようになります。全国約45,000人が登録しており、異性の方を年齢など様々な条件で検索することができます。

お会いしてみたい方がいれば、お見合いの申し込みをします。お相手もOKであれば、お見合いの日程調整へ進みます。もちろん、お相手からも申し込みがあります。

加えて、キュンスタではコーディネーターからも、おすすめのお相手を推薦します。もちろん、お断りしても大丈夫です。

ちなみに実際にお会いするまでは、お相手とメッセージのやり取りはありません。お相手とのファーストコンタクト=お見合いとなります。お互いに結婚の意志がありますから、すぐに会うことができるのが結婚相談所の特徴でもあります。

なお、婚活成功の秘訣はやはりたくさんの方と会うことです。写真やプロフィールの印象と、実際にお会いした印象はやはり違いますから、とにかく出会いを楽しんで下さいと会員さんにはお伝えしています。

この時、出会える数に制限があったり、お見合い料がかかる相談所さんも多いのですが、キュンスタは制限なし、お見合い料もかかりませんので、費用を気にせず、たくさんの方と出会って頂きたいと思っています。

余談ですが、福岡は特に女性会員さんが多いため、30代・40代男性にはすごい数のお見合い申し込みが来ることも・・・週末は一日中、お見合いといったこともしばしば。男性の皆さん、本当におすすめですよ(笑)

 

お見合い

日時が決まったら、お相手との緊張のご対面です。お見合い場所は基本的にホテルのラウンジを利用します。だいたい1時間くらいを目安に、会話を楽しんで頂きます。一般的な婚活パーティーが数分単位で席チェンジしていくのと比べると、十分相手とのフィーリングを確かめて頂けると思います。

 

交際

お見合い後、お互いにまたお会いしてみたいということになったら、交際成立となります。冒頭でお伝えしたように、この交際は3か月程度を目安としたお試し交際になり、複数の方と進めて頂けます。

交際成立した後、連絡先をお伝えしますので、連絡を取り合って頂き、ご自由に食事などデートをお楽しみ頂きます。もちろん、何度か会ってみて、やはりちょっと違うということも出てきます。その場合も遠慮なく交際終了ということができます。これは相手に直接お伝えするわけではなく、コーディネーターへ伝えて頂ければ大丈夫です。

交際中ももちろん、コーディネーターへ相談はいくらでもして頂けます!

 

成婚

お試し交際を経て、お互いに真剣なお付き合いをして、結婚に向けて歩んでいこう。という意志が固まったら、もう他のお相手を探す必要がありません。ですので、キュンスタも退会ということになります。これを結婚相談所では「成婚」と呼んでいます。

 

結婚へ向けて

成婚退会となりますが、もちろんお付き合いする中で意見の相違があったり、喧嘩したりと様々な悩みが出てくるのが健全です。私たちは退会後も、何かの際には気軽にご相談頂けるような相談所でありたいと思っています。

以上、今日はキュンスタでの婚活の流れをご紹介させて頂きました。現在活動中の会員さん、これから活動される方、ぜひ、共に幸せを掴んでまいりましょう!

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA