第2回「さやかの部屋」を開催しました!

  • さや姉(前原紗耶香)
  • さや姉(前原紗耶香)

こんにちは〜!代表のさや姉です^^
前回の記事OTOKOMAE CLUBを作ったとお伝えしましたが
その一環でさやかの部屋というオフライン企画がありまして
昨夜、中洲のカラオケBOXにて開催してきました!

OTOKOMAE CLUBをざっくり説明すると
男性の恋愛力向上を、参加者同士で「楽しくDEEPにオープンに」話し応援し合う場です。
恋愛やセクシャルなことなどを、相談したり共有するなど
みんなで更に男前度もあげていこうという目的もあります!

私は女性ですが、マネージャーという役割で参加しております^^

少人数だからこそじっくり話し合える

昨夜は30代半ばの男性1名、40代前半の男性2名の方がご参加くださいました。
QUN THE STYLEメンバーは全員参加させてもらいました!

さやかの部屋では、恋愛に関する悩みや課題など個人的なことでも
共有してもらい、少人数なのでみんなでじっくり相談に乗ったり
相手に質問をすることで課題の深掘りをしたりすることが出来ます。

そんな中、参加者の一人が、なかなか女性を好きになれない。
ここ最近はずっとそんな感情になれないといった状況を打ち明けてくださいました。

そして、みんなでそれについて意見交換をすることから
今回のさやかの部屋はスタートしました!

男同士だからこそ出来るハナシがある

写真をけっこう撮ったのですが、終始笑いの絶えない会だったので
ほとんどの写真がブレていますw

私はこういう男同士のノリと笑いに溢れた空間が大好き!

そう、男同士だからこそ、話せることもあって
今は社交的で人との繋がりもちゃんと持っていて
彼女もいる…そんな男性でも、真逆に近い過去があったりして。

だからこそ、本人なりに努力を重ねてきた話も聞かせてもらいました。
そういった話って、場合に寄っては自慢っぽく聞こえたりしそうだし
本人自ら話すことってなかなかないし(魅力的な人こそそういうこと言わないですしね)
でも、相手の悩みや課題にプラスになればという思いもあり
ご自身のことをそれぞれお話してくださいました〜。

そして、女性にモテたいと漠然と思ったり言ってる男性って多くて
でも掘り下げると、もっと深い欲求があったりすることも分かりました。

モテたいという動機がスタートでも、結局は人間としての魅力が大事だし
女性を理解することの重要性を知り、コミュニケーションを学んだりと
最終的には、本当に幸せな恋愛をするには小手先や近道はないのだと私自身思いました。

男はチャレンジする生き物!

歌ってます(笑)本来はカラオケなしの会なのですが。。。

なかなか恋愛ができない、または相手に嫌われるのが怖くて女性とありのままに付き合えない…など、
私の周りでも恋愛から遠ざかってしまってる男性も割といます。

そんな気持ちも理解できるし、もちろん恋愛が全てではないのは言うまでもありません。

ただ、私が思うに、人と人との出会いを楽しんでいれば、その中から自然と
恋愛感情に発展することって普通にあることだと思います。

恋愛が楽しめない人は、人をどこか怖がっていたり
もっというと、自分の殻を脱いだり破ったりすることを恐れている。

そんな中、特に今回の参加者のアラフォー男性は、恋愛においては、
痛い思いをしていたり、たくさんの失敗をして、そこから学び改善してきてる人ばかりでした。

痛い思いや失敗はチャレンジしたからこそ生まれるもの。
男性はどんどんチャレンジして失敗している方がかっこいい!と私は思います。
もちろん、そこで学び、改善していくことが必要ですよ♪
失敗を恐れて自分を試さない方がかっこ悪い。

方向性や目標を持ってチャレンジしている人が男らしいと思うし
そんな男性に女性は惹かれるし、ついていきたくなると感じます。

OTOKOMAE CLUBへの入部お待ちしていまーす!

恋愛でも何でも応援し合う方がうまくいく!
たくさんの失敗と改善を繰り返してきた仲間からの助言もあれば
よりチャレンジしやすくなりますよね。

一人で頑張るだけの世界では成長も遅いし
フィードバックを貰えないから洗練されにくいし客観的にもなれない。

OTOKOMAE CLUBはfacebookグループを作って
メンバー間でやり取りをするのが基本ですが
時には実際に会って、直接コミュニケーションを取りたいねということで
さやかの部屋もそのひとつとして生まれました。
オンライン上のコミュニティなので、他県のメンバーもいます。
そのうち、オンライン上で(Skype等を使って)さやかの部屋をやるかもです。

なので、恋愛初心者だけど何からはじめて良いか分からないとか
相談できる相手が身近にいないとか
まずは男友達を作りたいという男性はぜひOTOKOMAE CLUBに入部を♪

OTOKOMAE CLUBは有機的なコミュニティにしていきたいので
関わる男性のニーズや潜在的欲求などを捉えながら発展させていこうと思います!

そして、私と直接会いたいという方は、ぜひ「さやかの部屋」にもお越しくださいね♡

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA