第1回「さやかの部屋」を開催しました!

  • まさき(早川方樹)
  • まさき(早川方樹)

こんにちは!コーディネーターのまさきです!

先日ブログでも書いたさやかの部屋を開催しました!

 

さやかの部屋は、男女がお互いのことをより理解し合ったり、恋愛や男女に関するテーマをじっくり話す機会を増やしていきたいという思いのもと生まれました。

 

昨夜の第1回さやかの部屋には、素敵なアラサー男子が参加してくれました♪

会社経営をしている33歳Tさん(2児のパパ)と、会社員で独身の33歳Sさん。

それぞれの恋愛観や思いを楽しく共有する場となりました。

個室というより密室感を出したく、今回はカラオケBOXでの開催^^(だから、写真が暗めですw)

 

 

女性ってどんな存在?

 

日常の会話ではなかなか聞くことがないので、まずはじめに聞いてみました。いろんな意見が出ましたが、「年齢を重ねるごとに異性に対する見方が変わってきた」という共通のポイントがありました。

学生から社会人になり一生懸命働く姿を見たり、自分自身の人としての器が大きくなったりすることで異性に対しての見方・思いが変わってくるようです。

 

そんななかで「女性が羨ましい。女性の立場で子育てをやってみたい。」というTさんの意見は面白かったです♪

 

1日だけ女性になって子育てしてみたいと熱く語るTさん。

実際に結婚して子供が生まれたら、僕もそう思うようになるのでしょうか(^^)

 

また自分たちの恋愛観は「親の影響を受けている可能性は高いのではないか」という意見も。

僕自身も女性に対して、男性としてのイメージや思いは両親の関係性、恋愛観から来ている部分が結構あることに気付かされました。

 

タイプって何だろう?

 

「どんな人がタイプなの?」と合コンや友達同士で聞くことってありますが、結構言語化するのが難しい問いだと思います。どこまでその人のなかで深く追求しているのかが、顕著に表れる問いといいますか。

漠然と「優しい人が好き」「年上が好き」など。

 

僕自身は「色気×コミュニケーション力」だと思っています。みんなそれぞれ好みの色気や落ち着くコミュニケーションスタイルがあるので、各々内容は異なりますが、大きくこの二つの要素で構成されているのではないでしょうか?

”それぞれが心地よいと感じる”「色気×コミュニケーション力」。

 

それぞれの思いを赤裸々に話すゲストのお二人♪

 

女性からの視点を熱弁するさや姉

 

今回は第一回ということで未熟な部分はありましたが、全体を通してこういう場があっても良いなーと改めて思いました!

ということで、今後もさやかの部屋を開催していきます\(^o^)/

 

Tさん、Sさん、ありがとうございました!

 

 

お得なキャンペーン実施中〜!

 

 

ただいま、キュンスタOPEN入会キャンペーンを実施中です!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいラブラブ

無料相談のご予約・お問い合わせはこちらから♪

 

お気軽にコメント下さい♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA